よくあるご質問

グルメフード

ドライタイプ

A.

体重に合った適切な量を1日2~3回に分けて与えてください。食事の量は環境や運動量によって異なります。パッケージの量を目安に、体調などに応じてフードの量を調整してください。また、新鮮な水をいつも飲めるようにして置いてください。

A.

食事の量は、愛猫の環境や運動量、健康状態によって異なります。表示されている給与量を目安に、愛猫の健康状態などに応じてフードの量を調整してください。給与量の上下10~20%は、飼い主さんの判断により調整可能です。

A.

今まで与えていたフードに少しずつ混ぜ、新しいフードの比率を徐々に増やしながら、1週間程度かけて完全に切り替えてください。

A.

直射日光や高温多湿を避けて保存してください。

A.

開封後は虫やほこり等が入らないよう、封をしっかり閉めてください。直射日光や高温多湿を避けて保存し、お早めに食べさせてください。
また、袋からフードを移さず、袋のままフードパッカーに入れて保管されることをお勧めします。袋には鮮度を保つ機能があります。本品を冷蔵庫から頻繁に出し入れすると、室温と冷蔵庫内の温度差によりフードや袋に結露が生じ、カビ発生の原因となる可能性がありますのでご注意ください。また冷蔵庫のにおいがフードに移ることもありますのでお勧めできません。