よくあるご質問

防虫・殺虫

薬用お部屋のノミ・ダニ退治

A.

ペットが持ち込んだノミ(ネコノミ、イヌノミ)の成虫及び幼虫及び卵、屋内塵性ダニ類(ツメダニ、コナダニ、ヒョウヒダニ等)やイエダニに効果があります。

A.

時間をおけばより効果的ですので、できる範囲内で適当な時間放置してください。目安としては散布後吸い取るまでの時間は20~30分です。

A.

お使いいただけます。 ただ、微量の香料が含まれています。電気カーペット使用によって加温されると、ニオイが部屋にこもることがあります。 特にニオイを気にする人は、それで気分が悪くなることがあるかもしれませんが、その場合は時々換気をしてください。ただし、加温されても殺虫成分が蒸発して部屋中に充満するようなことはありませんし、基本的に問題になることはありません。

A.

問題はありません。 有効成分はフェノトリン(ピレスロイド系)といい、これは家庭用殺虫剤として使用されるピレスロイド系殺虫剤の中でも、特に安全性が高いもののひとつです。たとえば、人体用のシラミ駆除薬の主成分として、直接頭髪に振りかける殺虫剤としても使用されています。
「薬用ノミ・ダニ退治」は、ダニの生息場所であるカーペットの奥の部分に到達し、カーペットの表面の粉体は散布後掃除機で吸い取ってしまいます。従って、カーペット上で生活しても薬剤との接触がほとんどないため安心です。 また、たとえ粉体に接触したりなめたりしても、上記のように安全性は高く問題になることはありません。 ただ、香料のニオイが気になる人は、換気を十分に行ってください。