よくあるご質問

ボディーケア

薬用マダニとノミとりリンスインシャンプー

A.

問題はありません。
有効成分フェノトリンは、ピレスロイド系の薬剤です。人体用のアタマジラミ駆除剤の成分としても長い実績があり、直接頭髪に使用されています。また、洗浄基材は人用化粧品原料ですので、安心してお使いいただけます。

A.

生後3ヶ月を過ぎた子犬、子猫であれば使用できます。3ヶ月になるまでは、すきぐし等でノミをとってください。

A.

妊娠中や授乳期、体力が弱っている愛犬には使用しないでください。シャンプーにより身体を冷やすと体調をくずすことがあります。妊娠中や授乳期、体力が弱っている愛犬はすきぐし等でノミをとってください。

A.

シャンプーが充分であれば、効果はすぐに現れます。
もし何度シャンプーしてもノミに対して効果がない場合は、ペットが生活する環境内(ペットがいつもいる寝床、シ-ツ、カーペット等)でノミが継続して発生し、ペットの体に次々と寄生している可能性があります。その場合、発生源対策として、環境のノミやダニを駆除しなければなりません。
また、マダニに対して効果がない場合は,屋外の草むら砂場などでマダニが大発生し、散歩中に寄生された可能性がありますので、そのような場所には近づけないようにしましょう。