よくあるご質問

虫ケア用品

電子ノミとりホイホイ

A.

2017年3月にリニューアルをしました。
本体セット品の違いは下記のとおりです。取替え用粘着シートはパッケージデザインのみの変更ですので、新・旧どちらの器具でも新・旧の粘着シートが使用できます。

パッケージ
電池 単2マンガン電池 単3アルカリ電池
LED色調
シート互換性
A.

ノミ誘引効果は点灯も点滅もほとんど同じです。点滅の方が乾電池の寿命が長く点灯の2倍持ちます。光の点滅が気にならないようでしたら点滅でのご使用の方がお得です。

A.

ペットの出入りが多い部屋、ノミによる被害が多い部屋の隅や壁際、ソファーやベッドの下での設置も有効です。本製品の光が遠くまで届くところに設置してください。器具の前に大きな障害物があると光が遮られてしまうのでご注意ください。また、ペットが同じ部屋にいる場合、ペットに寄生したノミは引きはなすことができませんので、使用時は部屋から出てください。

A.

明るいところでは捕獲できませんので、部屋を真っ暗にしてご使用ください。部屋の隅や壁際、ベッドやソファーの下など、本製品の光が遠くまで届くところへ設置してください。器具の前に家具などの障害物があると光が遮られてしまい、誘引されません。 また、ペットが同じ部屋にいる場合、ペットに寄生したノミは引きはなすことができませんので、使用時はペットは部屋から出してください。