よくあるご質問

防虫・殺虫

ペット用 アース渦巻

A.

問題ありません。ただし、部屋を長時間閉め切ったままにせず、ときどき換気をしてください。

A.

ご使用いただけますが、換気の良い所で風上に置いてご使用ください。部屋を閉め切ると、煙がこもって目やのどに刺激を感じることがあります。またアレルギー体質の方は、ご使用に注意してください。

A.

法律上、ペット用の蚊取り線香は、農林水産省に承認を受けた動物用医薬部外品です。人用の蚊とり線香は、厚生労働省の承認を受けた医薬部外品です。
また、ペット用の蚊取り線香はペットの周りで使うため、線香の火に触れないように、線香皿のフタの穴を小さくした安全設計となっています。人用の蚊取り線香と比べて、燃焼時間が長いのも特徴です。

A.

昆虫(カブトムシ、鈴虫等)や、観賞魚(熱帯魚、金魚、メダカ等)、観賞エビ等を飼育しているお部屋では使用しないでください。

A.

「ペット用 アース渦巻」は、線香立てではなく専用の線香皿でお使いいただく蚊取り線香です。
箱入りの「ペット用 アース渦巻AC」には線香皿が入っていませんので、別売りの「ペット用 アース蚊とり線香皿」をお買い求めください。「ペット用 アース渦巻AC 缶入り」は、缶のフタが線香皿になります。「ペット用 アース渦巻AC 皿付き」には、付属の線香皿が付いています。

A.

2巻がくっついた状態で入っていますので、このまま使用せず、以下の要領ではずしてください。①蚊取り線香の中心を指で軽く上下に押しほぐしてください。②中心部分を裏側と表側から片方ずつ持ち軽く引っぱり、2巻きに外します。※必ず1巻ずつに外してご使用ください。

A.

下記のような使用状況が考えられますので、ご確認をお願いします。
①専用の線香皿を使っていなかった場合。②線香皿に付属の白いマットを取り外して使った場合。③線香皿を使い込んでタールが多量にマットやフタに付いていたり、灰が残ったまま使っていた場合。
④その他、ご使用の環境条件(温度、湿度、風速等)による影響が考えられます。

A.

線香皿に付いている白いマットの材質は、不燃性のグラスウール(ガラス繊維)です。このマットには石綿(アスベスト)は含まれていませんので、安心してご使用ください。